マインド

貧乏になったA君とお金持ちになったBさん

(子供の頃の僕です。なんでち◯ち◯触ってんだろう…)

それはさておき…

お金持ちになるには2種類の方法があります。

①親がお金持ちである
②自分で成り上がる

これは簡単に想像つきますよね?笑

じゃあ、なんでお金持ちって
お金持ちになれてんだよ!って話ですが…

そもそも、一瞬だけお金持ちになる人と
何十年にも渡ってお金持ちな人には
とある大きな違いがあったんですね。

それはなにか。

【お金の使い方・価値観】

これです。

2つのパターンを話します。

貧乏になったAくんと
億万長者になったBさんの話です。

AくんとBさんのお話

①大学生でビジネスを初めたAくん

Aくんは、承認欲求が高く
成長志向な素晴らしい志の持ち主。

ビジネスにも迷いなく挑戦し
なんと3ヶ月で月収100万円を達成。

凄いですよね…!

Aくんはすぐに決めました。
「よし!大学辞めよう!」

しかし更に3ヶ月後、お金が無くなり
居酒屋でバイトするフリーターに。

・・・

さて、何故でしょうか?

そうです、調子に乗ってしまい
お金の使い方を間違えたんです。

ブランド物をバンバン買うわ
クラブでVIPに座りブイブイ言わすわ
キャバクラでお酒を開けまくるわ

そりゃーもうパリピどころの話じゃ
済まないレベルですよ。
パリパリピですよ!!(意味不明)

消費・浪費にばかり
お金を使ってしまった結果
失ってしまったんですね。

②会社員でビジネスを初めたBさん

Bさんは既婚者。奥さんも子供も居て
これから沢山のお金が必要な会社員。
自分の夢もあるし、時間も欲しいので
脱サラしたくてビジネスをはじめました。

最初に学びに投資したお金は50万円ほど。

リスクを背負って挑戦したビジネス。
30代にも関わらず、毎日、睡眠時間を削り
ガツガツやりまくった結果・・・

たった3ヶ月で毎月30万円の
副収入のポケットをゲットです。

しかし、BさんはAくんとは違います。
稼いだお金を増やそうと考えました。

「稼ぎを増やすために別の収入源を
増やさないといけないなぁ。」

Bさんはそう思い、その時やっていた
物販ビジネスを奥さんに教えて
「自分の時間」という資産を作りました。

そして、次はコンテンツ販売に挑戦。
1年後、安定して月70万円を稼げるように。

いつの間にか、彼の世帯収入は
たった1年半で100万円も増えたのです。

無駄遣いは極力しないBさん。

さすがに、毎月50万円ほど
余るようになってきました。

ここからがBさんの転機。

毎月余っている50万円をどんどん
外注費や投資に回すことにしたのです。

お金や人に働いてもらおうという話です。

余った50万円を分散して投資。

講座を受けてみたり
動画編集やデザインを外注したり
インデックスファンドに投資したり。

ちなみに、Bさんのように
分散して色んな所に投資するのは
「リスクヘッジ」という考え方です。

こうして、毎月すこーしずつでも
収入が増えていくようになったので
順調に進み、3年後には…

Bさんの月収は
1,000万円を突破していました。

さすがにもう安定しているので
会社も辞めて、時間も出来たので
家族との自由な時間も満喫しながら

まだまだ収入源を増やし続けます。

事業投資やら飲食店への出資。
どんどん収入源が増えていく。

気づけば彼の収入源は30箇所以上に。

10年後、彼は海外に
不動産などを購入して
保有する資産は1億円を突破。

そう、億万長者になりました。

なぜこうなったのかと言うと
無駄なことにはほとんどお金を
使わなかったんですよね。

消費・浪費には使わずに
『投資』に回していました。

常に自分が成長するためとか
お金に働いて貰うために
コツコツ努力を積み重ねたんです。

・・・

さて、どうだったでしょうか?
この二人の生き方を見て
学べることはありましたか?

僕は、色んな人と関わってきましたが
結局、人生うまく行ってる人は

「今月1000万稼いだわ〜!」と
あぐらをかいてる人ではなくって

安定して入ってくる100万円を
200万円にするにはどうすればいいか?

これを考えてる人なんですね。
もちろん、僕もそうやって常に
考えて生きています。

100万円のコンテンツを買って
勉強したり、60万円のセミナーに
行ってみたりと、色々学び続けてます。
人生、一生学びだなと思います、ほんとに。

もちろん、ブランド物を買うなとか
旅行に行くなとか、キャバクラで遊ぶなとか
そんな事は言いませんが…

しっかりと考えながら
お金は使うようにして下さいね。

生き金、死に金、この2種類を
バランスよく使っていきましょう!

時間やお金に縛られない、自由人になるための方法を学べます

僕は、社員を雇わない会社。
株式会社A to Zを経営しています。

社員は社長の僕だけなんですが
1日1時間以内しか仕事しません。

なのに、売上は毎月300〜800万円です。

家で寝ていようが
カフェで作業していようが
友達とゲームしていようが
音楽を楽しんでいようが

何をしていても、毎晩、お客さんから
感謝されながら売上が上がっています。

しかし、もともとまわりに
お金持ちの友人や社長さんの人脈が
会ったわけでもなく、裕福な家庭で
育ったわけでもありません。

むしろ、親父から1800万円の借金を
押し付けられたり、母子家庭だったり
成績も下から数えたほうが早い。

そんな底辺中の底辺でした。

しかし、不思議なもので
うまく行ってしまうんです。

プロミュージシャンの経験をしたり
ビジネスの世界に入ったことによって

お金の稼ぎ方だけではなく
人生をうまく行かせる法則を知り
仕組み化の方法を知りました。

そして

ビジネスを始めて4ヶ月で
月収100万円を達成し、脱サラ。
自由人生活が始まりました。

最初に100万円詐欺られたり、お金を貸して
飛ばれたり、色んな裏切りにも遭いましたが
今は、仲間にも恵まれ、凄く幸せな人生です。

そこで、僕はもっと同じ考えの「仲間」が
欲しいので公式LINEで、ビジネスの自動化。
仕組み化について詳しく書いています。

一緒に変わって行ける人が増えたらと思い
「最新版コンテンツ販売×自動化」を
教える、計6時間の動画を配布してます。

しかも、無料です。

こちらをタップで参加できます▼

参加するだけで、1日1時間労働で
商品が売れ続ける、最新の販売導線や
売れるセールス手法までわかります。

では、最後までお読みいただき
ありがとうございました!

Youtubeでも「あなたの毎日を夏休みに」を
コンセプトに自動化について発信しています✨

https://www.youtube.com/channel/UCazz0cfRzeLrpUOK10vD4Ig

お読みいただき、ありがとうございました!